問い合わせなどはX(Twitter)アカウントのダイレクトメッセージまでお願いします

RUINCESS - 聖騎士娘、オーク屋敷から脱出します! - 攻略レビュー



武器と装備を取り上げられた女騎士がオークの徘徊する屋敷を探索する同人RPG

攻略(クリアまで)
王の命により魔物に襲撃された領地へ向かったルーンですが、オークロードの強大な力に敗れて牢屋に閉じ込められてしまいます。
なんとか牢屋を抜け出した彼女は、魔族によって変わり果てた屋敷を探索して現状の打破を目指すことを決意します。

20210826-2.jpg

重要なアイテムがある場所は、ほのかに光っています。

牢屋に入れられたら、中にいる獣(コンスター卿)に話しかけます。
その後、鉄格子をガシャガシャしているとオークに肉棒を突き入れられてしまいます。

外に出て、すぐ右にある松明を入手しましょう。
右上にある宝箱からは、ダメージを3回無効化出来る鎧が手に入ります。

南出口から通路を進み、梯子を上ります。
部屋を出て通路を西に進むと、エントランスに出ます。
そのまま南へ行くと、通路にツルハシ、各部屋に剣と装備と謎の鍵が落ちています。
謎の鍵は、一番右の部屋にあるタンスを調べるとゲット出来ます。

エントランスに戻り、1階の南側へ行くとコンスター卿が現れます。
後を追っていくと、入れなかった扉が開くようになっています。
コンスター卿に鍵を見せると、エントランス西側で使用出来ると教えてくれます。
西通路に行き、一番奥の部屋の右下で隠された部屋を発見します。
場所は下記の画像を参考にしてください。

20210826-1.png

隠し部屋に入ったら、右の部屋で光る鍵をゲットします。
南にある扉を開けて、最奥の部屋に向かいましょう。
ブルーサファイアを通常モードへ移行させると、大浴場に地下水路への入り口が出現します。

このまま向かってもいいですが、敵が多いので戦闘がキツいです。
聖剣を装備すると、攻撃範囲が広く一撃で敵を倒せるようになるので入手手順を記載しておきます。
エントランスから東へ行き、通路の一番奥にある図書館右下の本棚でピアノの鍵盤を拾います。
図書室の左隣の部屋で、ピアノを調べると緑のワープホールが現れます。
その先に、聖剣が刺さっています。

エントランス1階東にある大浴場から地下水路へ進み、蔦で隠れた青く光る入口を目指します。
その先は領主の部屋となっていて、机の上に置いてあるコンスター卿の日記を調べると最終決戦へ挑めるようになります。
コンスター卿がいるエントランス1階西部屋へ行き、オークロードと戦いましょう。
聖剣を持っていると、一瞬で倒せます。

勝利したら、南へ向かうとトゥルーエンドです。
クリアすると、回想部屋が解放されます。
回想部屋にいる工事くんに話しかけると、シーン全開放が可能です。


謎解きと、オークの容赦ない凌辱が魅力的な作品です。
調べるべき場所が光っているので、何も分からず詰んだ!ということにはならない優しい設計でした。
同梱されているReadmeに攻略ヒントも記載されているため、詳しく知りたい方は見てみましょう。
しっとりとした質感のイラストが色気たっぷりで、エロ要素も楽しめました。
絵柄が気に入った方は、是非チェックしてみてください。


クリア済セーブデータ もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 [とろとろレジスタンス]

0 Comments

Post a comment