問い合わせなどはX(Twitter)アカウントのダイレクトメッセージまでお願いします

貞操戦隊ヴァジナカラーズZERO 攻略レビュー



美少女戦隊ヒロインたちが悪堕ちする様を描いた同人SLG

攻略
清らかな乙女たちで構成された「貞操戦隊ヴァジナカラーズ」は悪の組織「黒きダイヤ」から人々を守っていました。
隙あらば戦隊ヒロインの悪堕ちを狙ってくる黒木ダイヤに敗北してしまえば、世界は一瞬で闇へ落ちることになるでしょう……。



まずは一度も敗北せずに全ステージクリアしてグッドエンドに到達しましょう。
後でシーン回収をするために、ステージクリア後の拠点でセーブを分けておきます。
ヒロインユニットの体力が0になってしまっても、ステージのクリア条件を達成すれば問題ありません。
サブクエストはレベル上げとお金集めの為に全て行いましょう。
最終章まではショップを使わなくても突破出来ます。

最終章の戦い方
拠点のムツミ研究所で猛毒ガード3人分と混乱ガード4人分を購入しましょう。
余ったお金で力アッパーを買いアカネとヨミに使用します。
アカネとスミレ以外の3人に猛毒ガードと混乱ガードを持たせます。
スミレの持っているイエルの祈りをアカネに渡し、スミレに混乱ガードを持たせます。
拠点を出ると全耐性持ちのペンダントを貰えるのでアカネが持ちましょう。
最終章は敵幹部3体とラスボスクロエが配置されている厄介なステージです。
ユニットを全員魔法陣のあるラインまで下げて待機しましょう。
敵が近付いてきたら先制攻撃を仕掛けます。
アカネの瞬速撃とヨミの光の槍で敵を1体倒したら、後は運ゲーです。
アカネとヨミが死ぬか、3人以上死者が出たらやり直しましょう。
3体の幹部を倒したらスミレが持っているイエルの祈りをユニット同士で交換して体力を全快させます。
最後にクロエを倒せばステージクリアです。

グッドエンドを見たら、分けていたセーブから各ステージの敗北条件を満たしましょう。
悪堕ちルートがあるのはメインシナリオだけで、サブクエストにHシーンは存在しません。
悪堕ちルートへ突入する際は何も行動せずにターンを終了するだけで大丈夫です。
悪堕ちルートでは黒きダイヤに寝返ったヒロイン達を操作してヴァジナカラーズと戦うことになります。
悪堕ちヒロイン達はターンごとに自動回復し、状態異常攻撃を所持しているので通常ルートより戦いやすくなっています。
それでも慎重に行動しないと負けるので注意して下さい。

悪堕ちルートがあるステージ一覧
メインシナリオステージ全てが対象です。
最終章以外はターン終了を連打していれば悪堕ちルートになります。
最終章ではハルカを下がらせて他のメンバーを敵に突っ込ませましょう。
アカネとハルカ(ショッピングモール):一般市民全滅(敗北条件)
ミオリとヨミ(工場):一般市民がやられる
アカネとミオリ(河川敷):一般市民がやられ
ハルカとヨミ(繁華街):一般市民がやられる
アカネとヨミ(林道):一般市民がやられる
ハルカとイオリ(美術館):敵が目標地点に到達する
悪忍中編ステージでは宝箱の上に乗るとダイヤモンドが手に入ります。
最終章:アカネ以外全滅する

タイトル画面のシーン回想からHシーンを見返すことが出来ます。

31021zm.png

悪堕ちシチュ特化の作品です。
SRPGは戦略を練って勝利した時の快感が凄まじいと思える一方、一々ユニット1体ごとに指示を出さなくてはいけかったり敵の数が多かったりと面倒な要素も抱えているジャンルという印象でした。
しかし、この作品は操作するユニットが少人数且つステージクリア条件も緩めに設定されているので簡単にエンディングへ到達出来ます。
こまめにセーブをしておけばシーン回収が容易なので嬉しいですね。
悪堕ちしたヒロインが他の隊員を襲うシチュもエッチでした。
絵柄が気に入った方は是非遊んでみて下さい。


回想開放済セーブデータ もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 [とろとろレジスタンス]

0 Comments

Post a comment