FC2ブログ
問い合わせなどはTwitterアカウントのダイレクトメッセージまでお願いします

アリエルの娼館生活 レビュー攻略



娼館に放り込まれたエルフが自分を磨きお金を稼いでいく同人娼婦シミュレーションゲーム

エルフの村で平和に暮らしていたアリエルは、奴隷商人に捕まり売り飛ばされてしまいます。
娼館での生活を余儀なくされた彼女は、己の肉体を使い借金を返済して自由になることを決意します。

20210321-1.jpg

攻略

メインクエストを進めていけばクリアまで行けます。
サブクエストは、やらなくても問題ないですがお金や装備が貰えるので依頼を受けておくと良いです。
一度に受注できるサブクエストは1つまでとなっています。
娼館の待機画面で、右側にクエストと表記されたアイコンへカーソルを合わせると現在のクエスト内容が見れます。

娼館にいるとき、右上に利息の取り立て期限が書いてあります。
利息として1000Gを定期的に徴収されるので、1000Gは必ず手元に残しておきましょう(最初の装備購入は除きます)。

日付が変わると、高い確率でイベントデーが発生します。
特定の客層が多く来場したり、売店で安く買い物が出来たりします。
性病が蔓延するといったアンラッキーなイベントも存在するので、そんな日は出勤しないで休息するのも手です。

魔女の店では、アイテムや装備を購入出来ます。
日毎によって装備のラインナップが変わったりするので、欲しい装備がない場合は別の日に訪れましょう。

このゲームは装備で上昇するステータスが重要なので、早めに装備を購入するといいです。
最初は貧民に好かれる淫乱を上げて、後半は貴族が好む清楚を上げることを推奨します。

酒場では踊りで人気を集めたり、現在の評判を聞くことが出来ます。
踊らなくても人気は集まるので、あまり使いませんでした。

施療院に行くと、病気や妊娠状態を治してくれます。
お金がかかるので、なるべく通院したくないです。

序盤は、最初の資金で適当な香水などを買うと楽になります。
娼館で性技訓練をしながら売春をしましょう。
訓練では一つのスキルを上げ切ってもいいですし、万遍なく割り振っても大丈夫だと思います。
自分の場合は、一つのスキルをレベル3まで上げてから次の性技を育てていました。

売春で選ぶ人物の基準は、注意や危険と表示された人以外の相手をしましょう。
性病になると治療にお金がかかるので、資金に余裕がない序盤は避けるようにします。
そこから更に、成功率の確立が高い人間に絞ります。
最初は成功率が著しく低いので失敗ばかりですが、お金は貰えるのであまり気にしないようにしましょう。

スキルの強化などが進んでくると、満足してくれる客が増えてきます。
満足させると人気が上がり、客も多く入るようになります。
最初は貧民を相手にしますが、スキルやステータスを上げていくと更に上の層を視野に入れることになります。
貧民、平民、軍人、貴族という階級が用意されていて貰える金額も変わってきます。
お金が貯まり装備などを整えたら、どんどん階級の高い客を相手にして高給取りになりましょう。

メインクエストを進行させていき、手帳にカーソルを合わせても何も表示されなくなったら王城に向かいます。
ストーリーを見たら、新たなメインクエストが発生します。
魔女の店で「高級なドレス」を購入したら、身に着けて再度王城に向かうと王族との売春が始まります。
薬を使ってステータスを底上げすると成功率が上がるのでおすすめです。

メインクエストを最後まで進行させるか、30000Gを酒場で返済するとゲームクリアになります。

売春シミュレーションとして、ゲーム性が高い作品でした。
回想機能が見つからなかったので、そこは残念ですがシミュレーション作品としてはクオリティが高いと思います。
21/03/21現在、装備を購入しすぎると欄に入りきらずに表示されなくなるバグがあるので注意してください。

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 [とろとろレジスタンス]

0 Comments

Post a comment