FC2ブログ
問い合わせなどはTwitterアカウントのダイレクトメッセージまでお願いします

祓魔少女シャルロット レビュー攻略



悪魔祓いのシスターへ欲望に取り憑かれた男達が襲い掛かる良作同人探索RPG

エクソシストであることを隠して学校生活を送ってきたシャルロットは、男子学生達の肝試しに心配で付いていくことにしました。
当たり前のように現れた悪魔に、男子生徒らは立ち竦んでしまいます。
そんな彼らの前に、エクソシストとしての装衣を身に纏い別人のようになったシャルロットが躍り出ます。
しかし、手強い悪魔の攻撃により弱体化の呪いを受けてしまい男性生徒も彼女を雌としか認識しなくなってしまいます。
人々を救い悪魔を祓うべく、シャルロットは廃工場の探索を開始します。

20210312-2.png

攻略

処女クリアを目指す場合は、服が二段階破壊された時の挿入セクハラに注意しましょう。
拘束されたら、「ホーリーバースト」を使って即座に抜け出すと前半は安全です。
後半になると、敵の手数が増えて最速で抜け出そうとしても処女を失ってしまう場合があるので注意してください。
部屋を出ると敵が待ち伏せしていることもあるので、逐一セーブすることをおすすめします。

A・S・C・Mキーを押すとマップが見れます。
探索していない部屋を探すのに便利なので、活用しましょう。

・Chapter1
操作可能になったら、男子生徒らを追って建物内に入ります。
イベント戦闘を終えると、東方向に拠点を作りそこから行動をしていくことになります。

拠点を出たら、左下へ進みましょう。
エリアを移動したら、南西に青い宝箱があります。

20210312-1.png

開けようとすると、ゴーストの罠で拘束された状態から戦闘が始まります。
「ホーリーバースト」を使って拘束を抜けだしたら、普通に撃破しましょう。
宝箱から「燃焼剤」をゲットすると、拠点でのクラフトで火炎弾が作れるようになります。
次のボス戦で有効なので、作っておくと良いです。

拠点を出た場所から、東→南と進んでいくとスライムが徘徊するエリアに辿り着きます。
スライムは、倒しにくい上に経験値も渋いので無視でいいです。
スライムエリアを東に進んだ先の右下にある赤い魔法陣を調べると、ボス戦があります。
火炎弾を10発ほど持ち込むと安心して戦えます。
火炎弾作成に必要な空薬莢は、マテリアルのみで作れるのでレベル上げついでに幽霊を狩って集めましょう。

ボススライムがいるエリアの北側には、鋼鉄弾を作れるようになる「スチールインゴット」が落ちています。

拠点の東にあるフロアへ行くと、「社員寮東出入口の鍵」を拾うことが出来ます。
下半身に忠実になった男子生徒に追われ、チェプター2へと続きます。

・Chapter2
逃げ込んだエリアの2階を探索すると、「社員寮ボイラー制御盤の鍵」を手に入れます。
東にある下り階段を降りて、一度銭湯内に入ります。
暑すぎて探索出来ないことを確認したら、南東にあるボイラー室で温度を操作しましょう。

銭湯で「社員寮管理人室の鍵」を入手したら、1階に戻り社員寮西エリアにある角部屋を鍵で開けます。
中にある魔法陣を破壊しようとすると、男子生徒とのボス戦です。
特徴はないので、強化している武器で攻撃を与えましょう。
撃破すると、「社員寮マスターキー」が手に入ります。

・Chapter3
社員寮の2階西エリアにある一番右側の部屋を調べます。
中には青の鍵が落ちていて、今後青色の扉を開けられるようになります。

一度拠点に戻りましょう。
拠点のあるエリアから、2階に上がるとすぐにある青い扉へ入ります。
奥には倉庫裏口の鍵があるので回収します。
1階へ戻り、左上の青い扉から触手の徘徊するエリアに進むことが出来ます。
拠点と近いので、ここでレベル上げも可能です。
拠点近くにいる幽霊と100しか経験値が変わらないので、どちらでレベリングしても大丈夫です。
レベル14程度になったら、触手エリアを進み倉庫裏口の鍵を使います。
その先では、巨大ワームとの戦闘があります。

・Chapter4
巨大ワームを討伐した場所から、左上に進むと「緑の鍵」が落ちています。
これで全ての扉を開けられるようになるので、レベル上げついでに探索することを推奨します。

拠点エリアから左下へ進み、2階の緑扉を開けると最後の魔法陣があります。
洗脳された人々とのボス戦があるのでセーブしておきましょう。

・Final Chapter
廃工場を脱出しようとすると、ラスボスとの二連戦になります。
神聖薬と、無ければ裁縫キットを作っておくといいです。
メルキスは、洗脳した人間や使役した触手などを使って強制拘束攻撃を仕掛けてきます。
ホーリーシールドの効果を無効化するので、素早くホーリーバーストで抜け出しましょう。

メルキスの第二形態との戦闘前に回復フェーズがありますが、後戻りは出来ないので必ずセーブは分けましょう。
Lv22で剣特化育成していた自分は、乱れ斬り連打で倒しました。

勝利するとエンディングです。
クリアデータでは、拠点に回想部屋が出現します。
拠点左上に感度の上限を上げる薬と、自滅薬が入った宝箱もあります。


エロシーンがとても濃密に描かれた力作でした。
ヒロインが敵に敗北して行われる凌辱に堕ちていく描写が、じっくりねっとり差分と文章で表現されているので抜きゲーとしてかなりおすすめ出来ます。
主人公のシスター服がエッチすぎて通常の立ち絵でも破壊力抜群ですね。
戦闘バランスは、レベルアップで覚えるスキルや聖装強化で覚える技が強力なので、サクサク進められて苦にならない程度でした。
一つの巨大な建物を捜索していき、カギを入手して行けなかった箇所を探索出来るようになっていくバイオシリーズを彷彿とさせるような探索RPGとなっています。
ゲームシステムもエッチシーンもしっかり作りこまれた良作となっているので、興味を持った方は是非遊んでみてください。


クリア済セーブデータ もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 [とろとろレジスタンス]

0 Comments

Post a comment