FC2ブログ
問い合わせなどはTwitterアカウントのダイレクトメッセージまでお願いします

UndercoverAgent 破滅の単独おとり捜査 レビュー攻略



爆乳潜入捜査官が負けると犯されちゃうゲーム性抜群の同人カードバトルRPG

秘密警察の捜査官であるサキは、身分を隠してある会社のパーティに潜り込んでいました。
パーティ会場にいた筈が、気付けば狭い牢屋の中。
都合がいいと、サキは扉を蹴破り探索を開始します。

20210304-1.jpg

攻略(敗北報酬カード無し)

エンディングを見なくても、初期状態から設定で回想全開放が可能です。

戦闘形式はカードバトルです。
初期SPと、ターン開始時に得られるSPは2です。
SPは次のターンに持ち越すことが出来ます。

左側に敵の次の行動が予測表示されるので、使うべきカードを見定めることが可能です。
例えば、相手が攻撃をしてこない場合は防御カードは必要なく攻撃一辺倒で問題ありません。
攻撃をしてくる場合は、防御を使っておくとダメージが軽減されます。

ステージ選択時にカーソルを合わせると、そのステージの大まかな説明があるのでデッキ作成の参考にしましょう。

敗北するとHイベントが見れます。
強いカードも新たに支給されるので、詰むことはないと思います。

なおこの攻略は、初期のものとステージクリア報酬で貰えるカードのみでクリアする場合の情報となります。
下記の情報を参考にしながら、強いカードに置き換えると更に楽になるはずです。

Level1
あるカードを全て組み込みました。
基本的なカードしかないので、敵の行動を見て堅実に動きましょう。
攻撃が激しい場合は防御を、そうでない場合は攻撃を行いましょう。
気合は、手札にあったら使っておきます。

Level2
トラップを抜いて攻撃・防御カードを3枚入れて後は全入れでした。
初回はターンスキップをして、気合を使えるようにしましょう。
ターン開始時に、3コストで始められるように意識するとカードを回しやすいです。
セクハラゲージが溜まっての敗北が多かったので、防御カードは使っても1枚が限度です。
自分と相手の体力を見て、攻め切れると思ったらノーガードで殴りましょう。

Level3
銃:1枚
集中・気合:2枚
閃光手榴弾:3枚
以上の構成です。

手榴弾の登場によって、敵の行動を破壊することが出来るようになったので長期戦が可能となりました。
SPを8程度まで溜めると余裕をもって動けます。
セクハラや攻撃を壊しながら、じわじわと追い詰めましょう。

Level4
銃:1枚
集中・気合・瞑想・アタックアップ:2枚
閃光手榴弾:4枚

こちらも、長期の戦闘を想定したデッキ編成です。
ドローソースが増えたので、事故が減りました。
序盤に素早くアタックアップを使用して、あとはSPを8~10ぐらいを目安に蓄えます。
敵の行動が都合よく打ち消せるようなら、序盤でも狙いましょう。

Level5
レベル4と同じデッキで挑みました。
運の要素が強かったので、アタックアップは抜いてしまっていいかもしれません。
不運が続く場合は、Level6で使用しているデッキを使うと時間はかかりますが安定します。

Level6
銃:1枚
集中・瞑想:2枚
閃光手榴弾:4枚

敵の行動回数が多くなっているので、手榴弾を引けるように気合とアタックアップを抜きました。
数回戦って全て勝利したので、事故率は少ないと思います。
自分のHPは結構削れてしまいますが、落ち着いてSP管理をしましょう。

参考にステージ6を攻略した時の動画を貼っておきます。



レベル6までクリアするとエンディングです。
上記のデッキ以外にも、もっと扱いやすい構築があると思うので是非探してみてください。

カードゲームが最高に楽しい作品でした。
マナ回復+1ドローなど、TCGが好きな方はニヤリとしてしまいそうなカードが用意されていてカード回しもやれちゃいます。
自由にデッキ編成が出来て、運の要素を努力で減らせるのもカードゲームの醍醐味ですね。
エッチシーンもしっかりエロく、背景まで丁寧に描き込まれています。
回想全開放機能もあるので、サンプルを見て気に入った人はもちろん、カードゲームが大好きな方も是非遊んでみてください。

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 [とろとろレジスタンス]

1 Comments

-  

やはり閃光で時間、瞑想でSPを稼ぐのが強いですね

2021/03/07 (Sun) 10:19 | REPLY |   

Post a comment