FC2ブログ
問い合わせなどはTwitterアカウントのダイレクトメッセージまでお願いします

Yes My Lord レビュー攻略



使役したアンデット少女と心を通わせていく同人純愛RPG

管を巻いていた酒場から追い出されて、手切れ金に置かれた酒を飲んで眠りについた主人公。
目が覚めると、薄気味悪い空間で目が覚めました。
化け物から逃げながら辿り着いた先には、一つの棺。
死霊術で呼び出したアンデットの少女「カガリビ」と共に、地上への脱出を目指します。

20210303-1.jpg

攻略

トゥルーエンドまでの道のりを記載していきます。
道中の謎解きは、ほとんどが攻略に必要ないものなので省いているものもあります。

難易度EASYで最初から最後まで、初期のゴシック衣装で攻略出来ました。

トゥルーの条件は他2つのエンドを見ることなので、道中で特別なことをする必要はありません。
エロイベントは、強力なスキルを貰えるので見かけたら眺めておきましょう。

操作可能になったら道なりに進んでフォクシィと会話します。
魔物に襲われてピンチのところを、カガリビを呼び起こして助かります。

来た道を戻り、開かない扉を調べるとカガリビが蹴破ってくれます。
扉の先で奉仕イベントを見ると、ソウルグリップという技を覚えることが出来ます。
青い人魂を掴んで、道がない場所をジャンプで渡れるようになります。

北にある宝箱をソウルグリップで回収したら、東にあった青い人魂が浮いてる場所から奥へ進みます。
上にある扉の中には、大きな結晶があります。
それに触れると、ソウルイーターというかわいい生き物が召喚されます。
ソウルイーターは、アイテムの購入やジェムの合成などを行うことが出来ます。

剣が交差しているアイコンは、強制戦闘の合図です。
しっかりセーブをして挑みましょう。
タロスヘッドの弱点は、魔法です。

結界で進めない場所は、3方向にいる術者を倒して解除します。

教会でのボス戦は、最初ダメージが通らないので適当にターンを経過させます。
二回戦でサポートスキルが開放されるので、敵がバリアを貼ったら「ソウルテイカー」で障壁を剝がしましょう。
後は、物理技を連打していれば勝てます。

教会を抜けると、世界の終わりと呼ばれる場所に辿り着きます。
最深部にある建物の最上階に行くと、ストーリーが進行します。

ベッドで目が覚めたら、カガリビとセックスします。
新たな死霊術「ポルターガイスト」を覚えたので、青い炎が灯ったトーチを動かせるようになります。

ポルターガイストの力で、行けなかった場所へ行けるようになりました。
トーチが邪魔をして通れなかった場所から、先へ進みます。
大きな屋敷の二階で、カガリビを置いて主人公だけで行動する場面があります。
敵に当たらないように進みましょう。
その後のボス戦を突破すると、「砦裏門の鍵」を入手します。

1階に戻り、中央の扉から奥へ行くとお城があります。
メイドから盛大な歓迎を受けて部屋に案内されます。
東にある図書室の地下へ行こうとすると、メイドに引き留められます。
カガリビに話しかけて夜にしたら、再度図書室の地下に進みましょう。
最奥にある鏡を覗き込むと、世界が一変します。
とある男の手記を探しながら、来た道を戻りましょう。
手記を全て集めていると、通行止めをする石像を破壊出来ます。

中央広間に、昼時間にはなかった入り口が出現しています。
進んでいくと、穴が開いた先に階段が見えます。
右手にある絵画を調べるとスイッチが出現するので、押すと足場が出現します。

階段を上っていくと、首なしメイドと出会います。
戦うかと思いきや、時間遡行で昼時間に戻ってきてしまいます。
自室を出ると、猫がいるので追いかけましょう。
キッチンから、塞がった上階への入り口に猫が逃げます。
これで、昼時間でも上階に進めるようになります。
奥へ行ったら、西の通路にメイドが立っています。
後を追うと、隠し部屋でメイドの過去を見ることが出来ます。

図書館で凄惨な世界に行き、再び同じ場所へ向かうと首を回収出来ます。
そのまま首なしメイドと会ったところへ行くと、戦闘になります。

姫様に導かれて亜空間に入ります。
複数扉があるエリアでは、今までのステージに落ちているスキル強化アイテムの場所へ飛ぶことが出来ます。
奥にある二つの扉は、左に入ると主人公の過去へ飛びます。
右に行くと姫様の過去です。
進む扉によってエンディングが変化します。
どちらのエンドも見ると、トゥルーエンドが開放されます。
二つの扉がある場所に、トゥルーエンドへ行けるようになっていたらイベントが出現します。

中央に出現した大きな扉に入ると、戻ってこれないので事前にセーブをしておきましょう。
ラスボス3連戦で勝ち抜くと、トゥルーエンドです。
今まで拾ったアイテムなどを使えば簡単に倒せると思います。
しっかりサポートスキルで回復して戦いましょう。
トゥルーエンド後、特典として回想部屋が全て開放されます。

クリア時点のレベルは21です。
グラスホッパーⅢ
ハングドマンⅢ
トリガーハッピーⅢ
フリントロックⅢ
以上のスキル構成でした。
勘違いでゴシック衣装のスキルのみを使っていましたが、他衣装のスキルも組み込めばサクサク進めるようになるはずです。

クリアした後にとても暖かい気持ちになれる作品でした。
ストーリーを重視する方にはとてもおすすめします。
Hイベントも十分量があり、一部はアニメーションするので値段以上のボリュームだと思います。
戦闘も魅力的で、コンボシステムを理解すれば一気に大火力が出せて爽快感溢れるバランスになっています。
アンデット娘とイチャラブしまくるので、そういったシチュが大好きな方は是非遊んでみてください。


クリア済セーブデータ もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 [とろとろレジスタンス]

0 Comments

Post a comment