FC2ブログ
問い合わせなどはTwitterアカウントのダイレクトメッセージまでお願いします

サキュバスアカデミア レビュー攻略



サキュバスに犯されて逝っちゃう定めにある童貞達の軌跡を体感する同人搾精RPG

いつもの学校ではない、どんよりと曇りがかった空間に男子生徒は立っていました。
パチュパチュと聞こえてきた水音の方へ向かってみると、そこでは幼馴染の女の子が無理矢理精液を搾り取っているのでした。

20210226-1.jpg

攻略

トゥルーエンドを達成すると、回想部屋がすべて開放されますが一週目で達成するのは難しいと思います(未検証)。
ステージごとに、特定の男子を送り込まなければいけないので注意しましょう。
更に、彼女たちが興奮して夢魔本来の姿にならなければ条件がクリアになりません。
ボス戦前には、しっかりセーブすることをおすすめします。

オカルト部員が固まっているフロア付近にある扉は、進路死導室です。
ここでは、「男子生徒の遺品」を使って主人公を強化することが出来ます。
スキルが枝分かれしていくので、最初は取捨選択することになるのですが最終的に全て覚えるので好きなものを取っても大丈夫です。
スキルツリーの最奥には、キーアイテムである「謎めいた手記」が落ちているので必ず拾いましょう。

オカルト部員から召喚される商人は、ステージを攻略していくたびに新たなキーアイテムを追加していきます。
斧は、商人が呼び出された魔法陣のすぐ下にある床を破壊出来ます。
輝く斧は、海底25mプールの開かない扉を叩き割れます。
初期から売っているガソリンは、拠点右下にあるバイクをどかすために使用します。
その先では、不良少年を見つけられます。

斧で破壊した先には、薄暗い空間が広がっています。
赤幕を潜って部屋に入ると火種を拾えます。
中央の燭台に火を灯したら、時計を動かしましょう。
すると、回想部屋が出現します。

ストーリーが進んで、商人が魔法陣の上から横のベンチに移動すると魔法陣の中央が光るようになります。
調べると、斧で破壊した地下の回想部屋に女神が出現します。

・ゲームスタート直後
男子生徒が白骨化するのを目撃した後、操作可能になります。
自分と女子生徒の学生証を拾ったら、白骨化した生徒を調べます。

イベント後、「空き教室の森」に移動します。
右上に進むと、プフクスをShiftキーで呼び出せるようになります。
先へ行くと、夢魔が現れます。
この戦闘はチュートリアルなので、プフクスの話をしっかり聞いてシステムを理解しましょう。

道中に、夢魔との戦闘回避やケダモノの対処法を覚えながら進んでいきます。
部室棟に着いたら、全員に話を聞きましょう。
オカルト部員に話しかけると、商人を呼び出すことが出来ます。
一通り会話したら、右にある森へ幼馴染を探しに行きます。

・空き教室の森
森エリア1では、ピクシーとの強制戦闘があります。
新しく出てくる技を順番に出していれば、夢魔は勝手に満足してくれます。
上にいるピクシーとも戦闘しておくと、アクセ強化アイテムが手に入ります。

エリア2では、奥へ進むと背を向けた男子生徒がいます。
近付くとバトルになるので、セーブはしっかりしておきましょう。
戦闘勝利すると、横の非常口が使用可能になります。
遺骨を調べて、アイテムを回収しておきましょう。

エリア3では、ドライアドが出現します。
初回は戦闘を強要されますが、2回目以降は近くに樽などがあれば動かして塞ぐことでバトルを拒否出来ます。
南東にあるレバーは、近くにある樽をレバーの上にあるティーセットの前まで持っていきます。
その状態でレバーを作動させると、道を塞ぐティーセットを爆破することが出来ます。

奥へ行くと、非常ベルがあります。
押すと非常口が現れるので、体力回復やアイテムの補充を行いましょう。

非常ベルの場所から南へ進むと、最初に登場した夢魔とセックスバトルが始まります。
戦闘勝利しても、主人公は死亡します。
次に選ぶ主人公は、好きに選びましょう。
そのキャラの対象ステージに行くのをおすすめします。

・海底25mプール(水泳部男子)
エリアの様々な場所に「塩素タブレット」が落ちています。
ボス手前のエリアにある、四角い池に投げ込むと隠しボスに挑むことが出来ます。

序盤は、レバーを操作して水を操ります。
水中状態で、敵に捕まると即戦闘に入るので注意しましょう。

中盤は、タツノオトシゴが水の泡を吐き出しています。
それに触れると、水に包まれて移動することが可能です。
壁にぶつかるまで移動して、そこが渦の上だった場合夢魔に襲われてしまいます。
着地地点を予想して、乗るべき水泡を選びましょう。
途中に、夢魔二人に襲われる男子生徒を見つけます。
戦闘勝利すると、非常口が使えるようになるので挑戦してみましょう。

後半には、渦がマップを移動しているので当たらないように進みます。
水泳部部長とのボス戦エリアの手前に非常ベルがあるので、押しておくといいです。

プールエリアクリア後、商人から「輝く斧」を購入可能です。
海底25mプールの最初のフロアで、閉じた扉を壊すことが出来ます。
中にいる半透明な男を追いかけまわすと、選択肢が複数回出ます。
最後に、縄で縛るか放置するか選ぶことになるので放置しましょう。
すると、最期の夢で新たな童貞が追加されます。

・グラウンド渓谷(陸上部男子)
ハードルはZキーのジャンプで飛び越すことが可能です。
失敗するとダメージを受けたり、夢魔に襲われたりします。
跳び箱に閉じ込められると、ラミアと戦闘になります。
記事を書いている現在、跳び箱の向こう側に敵がいると飛ぶことが出来ません。
その場合は、一旦後退して敵がどいてくれるのを待ちましょう。

黄色いバネは、跳び箱を飛び越えてバネの上に乗ると隠しボスの場所へ進めます。

危険な予感がする・・・と表記されたら、その次のエリアから戻ることが出来ません。
そのままボス部屋に行くことになるので、事前にセーブはしておきましょう。
このエリアのボスは中々手強いので、しっかり前のフロアでレベル上げをすることを推奨します。

・ホーンテッド理科室(オカルト部員男子)
スライムの目をじっと見ると、次エリアに進めます。
エリア2では、机の上などに置かれた電子の死骸をお墓に埋めてあげると道が開きます。
奥にいるコウモリを調べたら、最北にある墓を調べると亡骸をゲット出来ます。

燭台を使って途切れた道を渡るギミックがあります。
行きたい場所を背に向けて燭台を調べていけば大丈夫です。

複数のロウソクが一部屋に存在するエリアは、自分の影を見て本物のロウソクを当てましょう。
偽物のロウソクには、影が映りません。

最奥のオカルト部女子との戦闘は、2段階目で調べるを使うとサキュバスになってくれます。

・鏡の国の自習時間(不良男子)
少しスプラッタな描写が平気かを聞かれますが、「やめとこうかな・・・」を選ぶと21/02/26現在不具合が発生するようなので「問題ない。先に進む」を選びましょう。

鏡を調べて別の場所にワープして進んでいきいます。
白黒の壁に掛かった鏡が正解の道となります。
寄り道するとアイテムなどが拾えるので、面倒でなければ回収しましょう。

授業中に、飲み物についての選択肢が出ますがそこは机を蹴飛ばします。
すると、先にある自習室に飲み物が出現します。
飲むと体が縮み、次のエリアで小さな穴が開いた場所に入ることが出来ます。
強敵を倒した先に中継地点があります。

ボス戦2段階目では、女の子の問いかけに不良構文で返すと正体を現してくれます。

・長髪の演劇部員
空き教室の森のボス手前にある非常口の上側に橋が架かっています。
左に最初通れなかった場所があるので、不良少年のスキルで破壊しましょう。
すると、演劇部員が最期の夢に登場します。

回想部屋の女神に話しかけると、セックスバトルが始まります。

・ぎらついた目のパソコン部員
キャラの開放は、グラウンド渓谷の中継地点にあるパソコン部室で可能です。
拠点の右にいるニナに話しかけると、春を買うことが出来ます。
フェラチオで抜いてもらった後に、本番行為がスタートします。

・スーツ姿の大人
輝く斧でプールエリアの開かない扉を壊した先にいます。
殺さずに生かしておくと、童貞として操作可能になります。

快感ゲージが高まった状態で、保険医に話しかけると第三の選択肢が出るので交尾しましょう。
快感ゲージの溜め方は、海底25mプールのボス手前非常口でピンクの池に入ると簡単です。

・ノトーリアス
5つのステージには、強力な夢魔が扉の奥で待っています。
進む前に警告が出るので、すぐに分かります。
とても強いので、二週目以降に攻略するのも有りです。

戦い方が分かりにくいボスは、フルビュアだと思います。
飽き状態になると、同じスタンスの技が一切効かなくなるので「フォーカス」を使って必中にしてしまいましょう。


全員の男が搾り取られた後、最期の夢からエンディングに向かいます。
ここでトゥルーエンドの条件を達成していれば、表ボス撃破後にトゥルールートが始まります。
ノーマルエンドの場合はそのまま二週目に行きます。

トゥルーエンドの条件は以下の通りです。

5人の夢魔と指定された童貞がきちんと交わり満足する。
不良少女、記憶の女神、保健の先生とセックスする。
5体の隠し夢魔(ノトーリアス)を倒す。
「謎めいた手記」を手に入れて、回想部屋の燭台で記憶を見る。

トゥルーへの道は、拠点に戻ると5つのステージに再びノトーリアスが出現します。
それらを全て倒し、ニナと記憶の女神にも話しかけて遺品を集めましょう。
それぞれのノトーリアスに名前を聞かれますが、どれを選んでも問題ないです。
本坊院遥を一番最後に持ってきて更に、鏡の国の自習時間を攻略する場合は障害物を壊すことが出来なくなりそうなので早めに選んで特技を思い出しておくといいかもしれません。

イベントが発生したら、ベッドで休みます。
謎の空間に飛ぶので、先へ進み再びベッドに寝ころびます。
プフクスとの最終戦に勝利したら、真のエンディングです。

惨めに絞り殺されることに特化した作品です。
ストーリー、ゲームシステムetc…全てが男子たちに絶望を与えているのでMな方はこの世界観にどっぷり嵌ることが出来ます。
秀麗なイラストが数多く用意されていて、ストーリーの中心となる女の子のエッチにはアニメーションも付いてぬるぬる動きます。
全体の難易度は少々高いですが、戦闘高速化やメッセージスキップも搭載されているのでシステムの不満はなく最期まで楽しくプレイ出来ました。
モン娘搾精作品として、かなり高品質な同人RPGになっているので是非遊んでみてください。


回想全開放済セーブデータ もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 [とろとろレジスタンス]

0 Comments

Post a comment